お祭りでゲット!

お祭りでゲット!お祭りでゲット!

今日明日と近くの商店街でお祭りが開催されているので、
お昼過ぎに家族でお散歩がてら行ってきました。
お囃子に獅子舞の姿があったのでパシャcamerashine
良い風情でございます。

お祭りでゲット!お祭りでゲット!

屋台も賑やかに立ち並んでいて、
みーたんとたっくんは風船のくじ引き屋台へ行ったのですが、
そこでみーたんは希望通りにスティッチの普通サイズを、
そしてなんとたっくんは1番を引き当て、
ビッグスティッチをゲットしましたsign01

お祭りでゲット!

スーパーでグリコのお菓子を買ってもらったポッキー風船を、
ビッグスティッチに持たせて記念撮影です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスドリカちゃん

ミスドリカちゃん
ミスドリカちゃん
ミスドリカちゃん

ミスタードーナツのポイントdeスクラッチ
100ポイントでスクラッチカード1枚と交換すると、
金賞か銀賞どちらか必ず当たるイベント開催中です。

賞品は、金賞「リカちゃんキーホルダー」と、
銀賞「リカちゃんプレート」
どちらの賞品もリカちゃんは3種類で、
70年代・90年代・2000年代の、
歴代ミスドユニフォーム姿の中から選べます。
でも賞品がなくなり次第終了なので、
いずれかお好みの、またはフルコンプしたい方はお早めに。

写真のリカちゃんはどちらも90年代ユニフォーム、
会社帰りの旦那が交換してきてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライオンクッション

ライオンクッション

近くのレンタルビデオ店に置かれている、
UFOキャッチャーの景品です。

このキャラクター、ご存じの方多いと思います。
お笑いコンビ「タカアンドトシ」のライオンです。
直径40㎝のクッション。
取るのには手間取ったけど(その分百円玉が。。。)、
欲しかったからまぁ良いか(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴょこぴょこに夢中♪

ぴょこぴょこに夢中♪

近くのスーパーのガチャポンコーナーで見付けました。
「ぴょこぴょこアンパンマン」1回 200円。
高さ5㎝ほどのゼンマイ玩具で、
右肩部分にあるゼンマイを巻くとぴょこぴょこ跳ねます。
跳ねて進むアンパンマンを見て、2人の子供はもう夢中♪
自分達でゼンマイ巻いては動かし楽しんでいます(^-^)

アンパンマンの他に、「ばいきんまん」「ドキンちゃん」
「しょくばんまん」「カレーパンマン」「メロンパンナちゃん」
全部で6種類あります。

思ったより子供達にウケたので、
別のキャラクターも揃えてみようかな(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑さ寒さも彼岸まで

とは言うものの、暑かったですね今日も。。。
それでも今日は必要もあったので出掛けてきました。

先週は風邪でダウンだった私とみーたん。
せっかくの3連休なのに、
近所に買い物すら行けずじまいでしたが、
今回の3連休は初日から家族4人で外出。
最寄り駅から2駅、行きも帰りも電車でと思いましたが、
旦那父が車で送ってくれると言うので、行きだけお願いしました。

車では目的地に直接行かず、
手前のコンビニ前で降ろしてもらい、
お昼に掛かるので目的地で食べる食料を調達。
そして徒歩で目的の場所へ・・・いったいどこへ向かうのか?
私達家族が向かった場所、なんと神社でございます!

P1000267



















地元の「熊野神社」さん。

実は今年、みーたんの「七五三」を行うためやって来ました。
本来数え年でやるものですが、2歳児だとぐずりやすかったり、
着物の着付けや写真撮影など長時間なので色々大変。
なので今は満年齢でする人もいます。
うちもそうと決め、
先月から着物レンタルや写真撮影をどうするか、
色々調べていました。

自宅近くの写真館なら着物レンタルも着付けも全て出来るので、
そこにしようと思っていたのですが。
なんとその写真館は持ちビルを売却し移転・・・
私自身の七五三・成人式の写真も撮影した事もあるほど、
長年に渡って存在してたのに、
子供の代には消えてしまいました。
非常に残念です。。。

お祝い当日は下のたっくんも同行します。
着付け・撮影・ご祈祷と長時間に及ぶので、
移動時間くらいは短くしたい・・・と、その時思い出しました。
昨年みーたんが数え年で七五三にあたるので、
ダイレクトメールが届いてたんです。
内容は神社内で衣装レンタル・着付け・ヘアメイク・撮影、
もちろんご祈祷も出来ると言うもの。
お出掛けタイムも夕方5時まで、
返却は当日昼2時~夕方5時に。
ダイレクトメールは破棄していたので、
覚えていた神社名と七五三でネット検索!
ありました、「七式典写真協会」。
こちらは東北・関東・甲信越にある神社と提携して、
七五三記念撮影を行っています。

事前に神社内で指定期間の土・日・祝日に予約会があり、
(今年は8月18日~9月30日の中の土・日・祝)
レンタルしたい衣装も直接子供に合わせて選ぶ事が出来ます。
衣装代は、2ポーズ以上の写真か写真セットを申し込むと半額!
3歳女児のみーたんの場合、
衣装レンタル代は16,000円~22,000円。
その内16,000円の衣装を選び、
写真は六ツ切2ポーズ・焼増・ネガのセットで23,000円。
合計39,000円ですが、
写真セットを申し込んだので衣装は半額になり、
実際の支払いは31,000円になりました。
写真は郵送されてくるので別途800円必要ですが、
それでも比較的お安いのでは?

予約の際前金が5,000円。
ご祈祷料は当日でも良いのですが、
前もって受け付けていたのでこちらも5,000円支払いました。
あとは当日、風邪など引かず無事に七五三を迎えなければ!


さてご用を済ませ、神社の休憩所で喉を潤し、
軽くお腹も満たしたあと、駅前ストアのキッズフロアへ。
フロアを1通り見てから、電車で家路に着きました。
帰りにホームの椅子で電車を待つ2人♪
たっくんの横に立ってるのは旦那です。

P1000259 P1000265












みーたんが手に持っているのは、
キッズフロアにあるUFOキャッチャーで、
私が取ったプーさんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見事にキャッチ!

見事にキャッチ!

ただ今近所のレンタルビデオ店内のゲームコーナーに居ます。
そこのUFOキャッチャーで景品ゲットしました!

「うまい棒テリヤキバーガー味」30本入りと、
「串カツ」11本入り。
それぞれ200円でとれました(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレイドスコープ

土曜日に近所のドラッグストアにお買い物♪
決まった買い物だけのつもりが、
食品も扱うドラッグストアでこんな物を見付けました!
「伊藤園」のペットボトルドリンクに付いていた可愛いおまけ♪
天然ミネラルむぎ茶 首かけキャンペーン」として、
7月2日~無くなり次第終了の「万華鏡ストラップ」全8種。

Dscf0656












「ミネラルむぎ茶」の500mlと2Lボトルのおまけですが、
私が買ったお店では「お~いお茶」500ml「ウーロン茶」2L、
「野菜ジュース」900mlボトルに付いていました。
そしてコンプリするべく、「お~いお茶」500mlを8本一気買い!

どうせなら見た目だけでなく、中の美しさもお見せしましょう♪
それぞれテーマがあります。

「海」
Dscf0657 Dscf0665









「夏空」
Dscf0658 Dscf0666









「祭」
Dscf0659 Dscf0667









「花火」
Dscf0660 Dscf0668









「ひまわり」
Dscf0661 Dscf0669









「むぎ茶」
Dscf0662 Dscf0670









「金魚」
Dscf0663 Dscf0671









「ゆかた」
Dscf0664 Dscf0672









公式サイトでは7月2日から開始なのに、
6月30日にゲットしたんですが・・・
とすると、私が買ったお店はフライングで置いてたんですかね?(^^;)

携帯出来るプチ万華鏡、見掛けたらお1ついかがですか (=^^=)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ついでにゲット!

ついでにゲット!

さっき近くのコンビニに、
夜中のデザートを買いに行ってきました。

前に食べて気に入った、「男のスイーツ」です♪
「ティラミス」と「珈琲ゼリー」これから頂きます。

その買い物のあと隣のレンタルビデオ店へ行き、
ゲームコーナーのUFOキャッチャーで景品ゲット!
チップ&デールの「ステンレスマグカップ」が、
200円で取れましたo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どこでもいっしょ♪

Dscf0588_1




















今月21日から全国コンビニで、
「カルピスウォーター」500mlボトル1本に1個、
どこでもいっしょ「トロのフィギュアストラップ」が付いています♪

先週、知ってから直ぐコンビニに駆け込んだものの、
以前の在庫があったためかフィギュアは付いておらず・・・
今日やっと入手しました!
種類は全6種、その内4種ゲット!q(≧∇≦ )

Dscf0589 Dscf0590











「トロと浮輪」                             「トロと浴衣」

Dscf0592 Dscf0591











「トロとレイ」                              「クロとアロハ」
後は「トロとシュノーケル」「トロとアロハ」を手に入れるばかり。
無くなり次第終了なので、気になる方はお早めにコンビニへ!

| | コメント (339) | トラックバック (0)

お茶の「おまけ」その2

お茶の「おまけ」その2

お友達のkiyuさんのブログで知った「おまけ」♪
kiyuさんが入手したのとは別の、
最寄りのスーパーで今日ゲットしました〜(^^)v

NHK教育テレビのアニメ「ぜんまい侍」のトランプ。
サントリー「伊右衛門」や、
「CCレモン」1.5リットルペットボトルに付いてましたが、
もう残り少ないかな?
あと2・3個だけでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)