男のゼリー コンプリート♪

男のゼリーコンプリート
男のゼリーコンプリート男のゼリーコンプリート

男のゼリーコンプリート

ファミリーマートの男のスイーツシリーズ新作が本日発売sign01
「男のゼリーモンブラン」250円と、
「男のゼリーブルーハワイ」230円です。

モンブランには「カスタードとゼリーが奏でる、軽やかな調和」
ブルーハワイには「ゼリーとパインが奏でる夏らしい味わい」
と書かれています。
まだ食べる前なのでお味のほどは想像しつつ、
夜の楽しみといたしましょうhappy01

「男のゼリー」シリーズコンプリートですnote

| | コメント (0) | トラックバック (1)

男のスイーツ〜男のゼリー〜

男のスイーツ〜男のゼリー〜
男のスイーツ〜男のゼリー〜男のスイーツ〜男のゼリー〜

男のスイーツ〜男のゼリー〜

7月4日(金)に、ファミリーマートの男のスイーツ新作が登場sign01
「男のゼリー ティラミス」240円と、
「男のゼリー クリームソーダ風味」210円。

ティラミスは甘いクリームの下に、
苦味あるコーヒーゼリーと渋い組み合わせ。

クリームソーダ風味は見た目可愛く涼しげで、
どうして男のゼリー?と思うけど、
男の人って案外クリームソーダが好きだったりするんですよね。
でも1人で喫茶店に入った時、
男の人ってクリームソーダは注文しづらいようで、
彼女と入った時に注文するなんて話を聞きます。

そこで起こる出来事、
カップルがクリームソーダとコーヒーを注文した場合、
運ばれて来た時クリームソーダは女性側に、
コーヒーは男性側に置かれる事があるんです。
でもクリームソーダを飲みたいのは男性の方なので、
店員さんが去ったあと、自分達で正しい位置に置き換えます。
そんな経験あった事ありませんか?
私の姉が旦那様と交際時あったそうで、
私の友人からも聞いた事があります。

クリームソーダではなかったですが、
私と旦那がアイスココアフロートと紅茶を注文した時、
アイスココアフロートは飲みたい旦那の前には置かれず、
私の前に来てしまいました。

さて、クリームソーダ風味のゼリー、
中にキューブ状のゼリーもあり、
それがソーダに浮かぶ氷のように見えて面白いです。
味も懐かしい風味のメロンソーダで、
先に食べた旦那は喜んでおりました。
暑い季節にぴったりのゼリーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珈琲ゼリー& プリン

珈琲ゼリー&<br />
 プリン
珈琲ゼリー&<br />
 プリン
珈琲ゼリー&<br />
 プリン
珈琲ゼリー&<br />
 プリン

サークルKサンクスのスイーツ「シェリエドルチェ」の新商品、
「クリームたっぷり珈琲ゼリー&プリン」です。

このスイーツ、上から見ると普通のカップですが、
横から見るとカップが二股に分かれています。
もちろん底も見事に真っ二つ!
なるほど珈琲ゼリーとプリンが二層に重なっているのではなく、
この構造で左右に分かれているんですね〜

ほろ苦い珈琲ゼリーと甘いプリン、
どちらも食べたい時には最適な商品です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もちもち系スイーツ♪

先週食べたファミリーマートのスイーツです♪

まずは「男のきなこシュー」
P1000446_2 P1000444














その名の通り、きなこカスタード・きなこソース、
きなこホイップクリームと、きなこづくしのシュークリーム。
中にはもちもち求肥も入っています。

もう1つは「ふんわり白和みのプリン」
P1000450 P1000449














こちらは那須山麓牛乳使用のプリンの上に、
ドーンと求肥が乗っていました。
どちらも、もちっと食感好きにはたまらないスイーツ (〃∇〃)

上の2つに合わせて、求肥を使ったスイーツとして有名な、
「雪苺娘」も購入しました。
P1000448 P1000447














発売から10周年を記念しての「紅白雪苺娘」♪
こちらはファミリーマート以外のコンビニでも販売されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々コンビニスイーツ♪

久々コンビニスイーツ♪

ファミリーマートの男のスイーツシリーズ、
「男の珈琲ア・ラ・モード」390円です。

クラッシュ珈琲ゼリーと珈琲ムースが敷き詰められた上に、
ミニシュークリームと珈琲トルテ、珈琲プリンがトッピング。
食べごたえある、贅沢な珈琲づくしアラモードです。
(ここまで珈琲って何回書いた(^^; )

かなりな量ですが、男のスイーツシリーズだけあって甘過ぎず、
ペロリといただきました(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そっくりです!

そっくりです!

だいたい毎週火曜日には、各コンビニサイトが更新しています。
なので今日、最寄りコンビニの新商品チェックをしておりました。
するとサークルKサンクスで、
面白い中華まんが販売されているではありませんか。

その名は「餃子三連まん」!
早速、会社帰りの旦那に頼んで買ってきてもらいました。

もう匂いからして餃子!
サイトの写真で形は知ってましたが、
本当見た目が餃子になっています。
3つ繋がって1個なんですが、きれいに分かれて食べやすいです。
分かれた1つ1つもちゃんと餃子の形。
中身も餃子のあんそのもの、よく出来ています。

お味の方ですが、う〜んニラと生姜の風味が効いてますね〜。
この風味の苦手な方にはキツイかも。
でもお好きな方、変わり種に興味のある方は、
1度味わってみてはいかがですか(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホットデザート♪

ホットデザート♪

急に気温が下がって肌寒い1日。
つい先日まで冷たいものが美味しかったのに、
今夜はさすがにホットな気分♪
で、買ってきたのがファミリーマートの中華まん。
その内肉まん・塩豚まんとともに選んだのが、
写真の「抹茶クリームまん」です。

抹茶色の生地の中に、カスタードクリームと抹茶クリーム。
菓子パンか大きな和まんじゅうといった感じで美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドラえもんどら焼き♪

ドラえもんどら焼き♪

9月3日は結婚記念日でしたが、
実はこの日、「ドラえもん」の誕生日でもありました。
誕生と言っても、ドラえもんは2112年生まれですけどね。
で、毎年誕生日と春の映画公開に合わせて発売されるのが、
写真の「ドラえもんどら焼き」♪
文明堂の期間限定商品です。

「あずき」と「いちごミルクあん」の2種類で、
ノーマルなあずきには、ドラえもんと誕生年月日入りの焼印。
いちごミルクあんには、走るドラえもんの焼印が入っています。

「いちごミルクあん」の味ですが、
あんこにいちごジャムをまぜた様な感じですかね。
案外美味しかったですよ。
5個以上買うと裏表絵の違う手提げ袋が付くので、
あずき3個といちごミルクあん2個を買いました。

「ドラえもんどら焼き」1個158円で、
全国の文明堂・大手スーパー・セブンイレブンなどコンビニで、
9月23日まで販売されています。
私はセブンイレブンで買いました(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もりもり♪

もりもり♪

依然セブンイレブンでも、
同じタイプのプリンが発売されてましたが、
これはサークルKサンクスの、
「盛りだくさんダブルプリンアラモード」450円です。

カスタードプリンが2個と、キウイ・パイン・みかん・黄桃、
クランベリー・ナタデココもトッピング♪
2人で半分こしても十分な、もりもりデザートです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜はこちら♪

今夜はこちら♪

サークルKサンクスのカップデザート、
「チョコバナナクレープパフェ」250円です♪

昨夜帰宅後、買い物に出た旦那が買ってきてくれました(*^_^*)
これからゆっくりいただきます(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)