今年もロゼで

今年もロゼで
今年もロゼで

ボジョレー・ヌーボー解禁になりましたねwine
決してワイン通ではないので、まぁ便乗で楽しんでるだけなんですが、
せっかく飲むならと、ワイン購入時利用するネットショップで探し、
昨年に続き今年もロゼを注文しました。

「ボジョレー・ヴィラージュ・ロゼ・ヌーボーキュヴェ・エマニュエル」

最近旦那は残業続きなので、飲むのは週末からの連休になるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大北海道展♪

大北海道展♪

新宿タカシマヤで開催中の「大北海道展」に、
旦那が会社帰り寄って買って来てくれましたnote

「いかめし」「ジャンボだらばかにコロッケ」に、
札幌パークホテルの「札幌パイシュー」と、
「ストロベリーパイシュー」
どれも美味しくいただきましたよhappy01

新宿タカシマヤ「大北海道展」は、来週火曜3月4日まで開催。
時間は午前10時〜午後8時まで。
ただし土曜日は8時半まで、最終日は6時までとなっています。
詳しくは新宿タカシマヤHP内の、
大北海道展デジタルカタログをご覧下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年に乾杯♪

新年に乾杯♪

昨日は旦那方兄弟と子供達が勢揃い!
大人は金箔入りシャンパンで乾杯です♪

年越しは近所のお寺さんで除夜の鐘つきと初詣、
おみくじは旦那「中吉」、私は「大吉」でした。
少しは良い年になるでしょうか。
皆様も良いお年でありますように(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甘いだけじゃない

甘いだけじゃない

お気に入りのケーキ店、お菓子工房harukoさんに、
この秋から登場した「キッシュ」。
フランスではお馴染みの、お食事タルトパイです♪
中には季節のお野菜が入っています。
登場のきっかけは、harukoさん自身が食べたくて作ったとか。
レンジで温めていただきます(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいつの季節

こいつの季節

今日は随分冷え込みました、なので夕食はお鍋。
そしてお供にこいつ、辛口の酒「摂州男山」でございます。
近所のスーパーで見掛け、
試しに買って飲んでからのお気に入り♪

また味わう季節になってきたんだなぁ。
あ〜旨い(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日解禁!

本日解禁!

ボジョレーヌーヴォー♪

よく利用する楽天ショップ「タカムラ」さんで、
8月に予約していたワインが届きました。

「ボジョレーヌーヴォー・ロゼ・キュベ・エマニュエル」
飲むのが楽しみです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そっくりです!

そっくりです!

だいたい毎週火曜日には、各コンビニサイトが更新しています。
なので今日、最寄りコンビニの新商品チェックをしておりました。
するとサークルKサンクスで、
面白い中華まんが販売されているではありませんか。

その名は「餃子三連まん」!
早速、会社帰りの旦那に頼んで買ってきてもらいました。

もう匂いからして餃子!
サイトの写真で形は知ってましたが、
本当見た目が餃子になっています。
3つ繋がって1個なんですが、きれいに分かれて食べやすいです。
分かれた1つ1つもちゃんと餃子の形。
中身も餃子のあんそのもの、よく出来ています。

お味の方ですが、う〜んニラと生姜の風味が効いてますね〜。
この風味の苦手な方にはキツイかも。
でもお好きな方、変わり種に興味のある方は、
1度味わってみてはいかがですか(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い日には最適♪

暑い日には最適♪

昨日、旦那両親が潮干狩に行ってきたのでアサリを貰いました。
そこで以前「Matthew's Best Hit TV」で、
平野レミさんが紹介されてた「あっさり豚」を作りました♪
フライパンにアサリ・キャベツ・豚バラ肉を入れて、
酒をふって蒸す。
いわゆる具だくさんのアサリの酒蒸しです。

豚バラ肉はアサリから出る塩っけと旨味であっさり、
そして蒸し焼きだから柔らかくいただけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土用の丑だから

土用の丑だから

今から鰻をいただきます♪
今年はちょっと贅沢して、
旦那に会社帰り新宿で買ってきてもらいました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ええもん・うまいもん

今週18日(水)~来週23日(月)まで、
新宿小田急百貨店本館11階催物場で、
大阪ええもん・うまいもん市」が開催されています。
そこに夫婦そろってお気に入りのお店、
551蓬莱(ほうらい)」さんが出店しているとの事で、
新宿にお勤めの旦那が、会社終わりに行ってきてくれました。
するとなんと1時間待ち!!

それでも買いたかったのがこちらの「豚まん」と「焼売」
Dscf0739










Dscf0740












気に入ったのは旦那愛読「週刊アスキー」で、
漫画家青木光恵さんの連載の中、
大阪出身の青木さんが紹介されていたのがきっかけでして。
是非食べたいと調べた結果、
551蓬莱さんから電話注文で直接通販されているのを知り、
早速取り寄せて食べたら美味しかったんですね~♪

通販以外に関東では、
こうした催事でないとお目に掛からないお店でして、
今回送料も掛からず買えるので嬉しかったです (=^^=)
こちらの豚まん、バレンタインにはハート型も販売されます。

焼売は大振りでハンバーグの様な食べ応え!
とても柔らかくジューシーですよ。
お値段は豚まん6個入り840円、焼売10個入り650円です。

あとこちらは味乃家さんのモダン焼、735円でした。
Dscf0736 Dscf0737









中はキャベツがたっぷりで、
見た目のボリュームのわりにはあっさりいただけました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧